ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

卵の白身にチャレンジ

 

こんにちは!

 

午前中に息子くんと病院に行ってきたところ、

まだ咳と鼻水は出るけど、

明日から保育園OKと先生から許可いただきました✌️✨

 

お家の中で退屈して、

いろんなもの引っ張り出して怒られていた息子くん。

保育園なら何しても怒られないし、

むしろ褒められるから思う存分遊べるよ!

やったね!笑

 

あまりにも親子共々退屈だったので

おもちゃ買ってしまいました笑

 

f:id:yuna1006:20181010132529j:image

 

じゃん!

ハペのウォーク ア ロング パピー!

 

これ3000円くらいだったんですけどね、

作りがとってもよくて、

 

f:id:yuna1006:20181010132459j:image

 

f:id:yuna1006:20181010132522j:image

 

こんな感じでいろんなポーズをしてくれます!

歩く時も暇を引っ張るのですが、

左右にカタカタ揺れながら歩くので

子犬が本当に歩いているようで

完成度高め👌✨

さすがドイツ製🇩🇪

 

私は近くのイオンで買ったのですが、

Amazonとかのがお安く手に入るみたいなので

ぜひご活用ください😊

 

 

Hape(ハペ)  ウォーク ア ロング パピー E0347

Hape(ハペ) ウォーク ア ロング パピー E0347

 

 

 

話は戻って、今日なら朝から自由だし、

保育園の離乳食のアレルギーテストをやりたいと思います!

 

f:id:yuna1006:20181010132822j:image

 

こんなかんじで、

3ヶ月から入ってる息子には

アレルギー大丈夫だったか全部チェックして

クリアすると次のステップに進む感じになっています!

 

うちの息子は今9ヶ月なので

あと残すは卵ただひとつ!笑

 

これがアレルギー出やすいじゃないですか😰

 

結構ビビリなので、

小児科の空いている時間に…

って、私平日仕事だから土曜しかない😭

 

でも風邪ひきまくりで、

土曜は朝から病院ハシゴで全然無理!

 

そんなわけで、今日はRSだったけど

なんか復活したし、小児科やってるし、

これクリアできたら、卵保育園で食べられるから、やっちゃおう!

ってな感じで今から卵あげます🥚

 

毎回固茹でのゆで卵失敗します。

なので今回は調べた!ちゃんと!

 

🥚ゆで卵の作り方🥚

 

① まず卵は常温に戻すのがベスト!

(私は冷蔵庫から直でやっちゃいましたが)

 

② 鍋に卵をいれ、水をかぶるくらいいれる!

中火でコトコト。

 

③ そのまま沸騰して卵からプツプツ泡が出てきたらタイマースタート!

 

④ 茹で時間の目安はこれくらい!

とろとろ : 5分

半熟 : 7分

固茹で: 10分

 

私は怖いので15分煮ました!

出来上がったのがこちら💁‍♀️

 

f:id:yuna1006:20181010133511j:image

 

うん。ちゃんと煮えてる。

本当は1つだけにしようと思ったけど、

スーパーで卵落としちゃって、そのままお買い上げしたらひとつヒビいっちゃってたので

今回は2つ茹でました!

 

よし!大成功!

さぁこれから息子にあげて、

白身クリアできたら、また土曜あたり試して保育園に持ってくぞー!

 

アレルギー大丈夫かな…?

それでは離乳食あげてきます!