ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

保育園からお熱で呼び出し

 

おはようございます🌞

少し小雨ですね☔️

微妙な天気が続いているので、

お身体ご自愛ください😣💦

 

そんな息子くんは4ヶ月通い続けた小児科を

やっと卒業できるかな?くらいまで

回復してきました☺️✨

 

…と思いきや😱

 

昨日はお熱で呼び出し😵

 

38.0度で保冷剤とかで先生方冷やして下さったのですが、下がらず…。

 

仕事もピークタイムを終えて、

ほぼスタッフの休憩回しも終わる所だったので

なんとか大丈夫でした🙆‍♀️

 

でも定時より1時間早退…

また残業か休出で足らない時間稼がないと…

 

でも快く早退して大丈夫ですよと

送り出してくれるアルバイトさんには

救われますね😭

 

自分バイトだったら、絶対なんだこいつって

思うと思いますもん…。

 

しかもみんな20歳未満の未成年の子たちで

なんかとっても良くできた子たちだなと

感心しております😭😭😭

 

ぶっちゃけ、

社員よりもしっかりしてる、バイトが笑

 

そんなわけで、早退してお迎え。

抱っこしてみたら結構熱くて大丈夫かな?って感じでした😰

 

とりあえず、薬もなくなるし明日休診なので、

小児科と耳鼻科をはしごしてみましたが

熱以外の症状がないので様子見でとのことでした!

 

おうちに帰るとなんだか元気いっぱいで

うろちょろしたり、ご飯盛大に握り潰しながら食べたり、いつも通りでした!

 

お熱も徐々に下がっていき、

寝付いた頃には36.6度😃✨

 

なんだったんだ?

あのお熱は?

 

今日もお熱低めで、

元気に保育園行ってきました🙌

 

突発的に38度台のお熱が出ると、

焦るお母様方たくさんいらっしゃると思いますが、お仕事等していなければ、元気そうなら一日様子見でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

 

今9ヶ月ですが、生後半年くらいから

よくお熱が出ることがありましたが、

基本大事には至りませんでした!

 

でも、そろそろインフルも流行り始めるので

2日以上続くなら早めに受診をお勧めします!

 

お昼に電話ですが、

呼び出されないといいなぁ😭

 

週末は保育園の遠足も控えているので、

なんとか持ちこたえて欲しい所です😣💦

 

頑張れ!息子!

母も頑張る!

 

それでは、みなさん!

今日も一日頑張りましょう👌✨