ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

25歳、悟りをひらく

 

お久しぶりです。

 

前回の更新以降また倒れまして…。

 

軽症でしたが、一日何もできませんでした。

それ以降、なんだか更新する気にもなれず、

仕事も家事も育児も何にもしたくなくて。

 

さすがに仕事と家事と育児を放り投げる訳にもいかず、ブログを放り投げました笑

 

本当すみません笑

 

更新半月もしてないから、

まぁ誰も見てないだろうと思いきや、

ちょくちょく見に来てくれてる人がいて。

 

こんな何のためにもならないブログ見てくれてありがとうございます。

ちょっと元気になりました。

 

題名にもある通りなんですけどね。

 

このブログ放り投げてる期間にわたしなんだか思考が一周したといいますか。

悟りを開いたといいますか。

 

まぁ結論から言うと、

愚痴愚痴言うだけ無駄だなと。

 

誰かの文句を言えば、

文句を言いたい輩が周りに集まってきて

自分の周りの話はみんな文句ばっかり。

それを言ってる側も毒されていくし、

聞いている側もストレスが溜まる。

その場の空気が淀んできて、

いいものが寄ってこなくなると思ったんです。

 

なので、思いきって仕事場のバイトちゃんの話を適当に流してみたり、全然関係ない話にしてみたり。

異動したおばちゃんのLINEはほぼ既読スルー。

返してもスタンプか短文で夜まで見ない。

 

それとモヤモヤしてた忘れられない人。

わたしは何にしたって愛してしまうから

あなたが今幸せならそれでいいや。

あなたの幸せがわたしの幸せ。

自分のものにしようとするから欲が出る。

ただあなたが笑って好きなことして好きなように生きてるならそれでいいやって思えたら、なんだかすっと心が軽くなりました。

それ以降、ズルズルすることなく、

思い出しても前みたいに落ち込まなくなりました。

いつか笑って美味しいお酒が飲めたらいいなって。

わたしの人生のキーパーソン、青春そのもの、わたしの価値観そのものだったから。

やっと思い出になってくれた。

 

下ばっかり見てたらどんどん落ちていく。

 

だからどれだけ下にいても上を向いて生きていこうって思って。

 

旦那のことも、あれこれ悩んでも時間の無駄だなと。

でもわたしの家の周りは家賃が高くて、別居するにできないから、もっとお金を貯めよう。

いつ何時、出ていけと言われた時にすっと出ていかれるように。

 

子供が子供がって何でも子供のせいにしないで、自分の思ったこと感じたことを大切にする。行動にできるようにしよう。

わたしにとってはたった一回の人生だから。

 

周りの愚痴を言う人や旦那やもう会えない人のことをモヤモヤ考えているだけで時間がもったいない!

もっと楽しく笑って生きよう!

そう思いました。

 

その矢先、子供が下痢で登園禁止になったので、ずっとお休みなんですけどね笑笑

 

またマイペースに更新していこうかと思います。

 

また気が向いたら見に来てください見に来てください!

 

それではみなさん、

今日も一日楽しくいきましょう!