ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

頭痛とRSと吐き気

 

こんにちは🙌

今日もお洗濯日和🌞

いつも洗わないような旦那の抱き枕とか

仕方ないから洗ってやりました!笑

 

子供がRSにかかってから

看病をしているうちに…

 

やっぱりうつったRS😭😭😭

 

鼻水と咳がちょくちょくでます

 

とくに鼻水!

汚い話なので読みたくない方はスルーで!

 

エンドレスで出てきます笑

なんか奥の方から凄い粘性の鼻水が….

 

鼻かんだティッシュをみたら、

粘性がありすぎて、鼻かんだ時の空気が

鼻水の中に入ってでっかい風船が笑

 

しかも触ったらすぐ割れると思ったら

潰してもプクッと圧のかからない方に空気が移動して全然潰れない笑

 

RSVてんこ盛りだとおもうと気持ち悪いですね😰

 

ただでさえ、鼻水がずっと詰まってて

本当に気持ち悪い

 

なのにでました。

私偏頭痛持ちなんですね。

薬飲んでも飲んでも効かなくて、

よく病院でいろんな種類の解熱鎮痛剤もらいました。

中には1粒700円とかいう破格なものまで…

 

それが鼻が詰まって酸素が足りないのか

昨日の夜から頭痛が…

 

痛みもそんなじゃないし、

薬を飲むか悩んでやめました。

昨日に限って旦那が担当店のメニュー作りを手伝って欲しいとワイロでスタバいただいたので(単純笑)、仕方ない、やってやるかと夜まで作っていたら朝起きて死んだ😵

 

朝起きて、頭痛ーいとゴロゴロ子供と

布団の上で9時くらいまで寝ていたのですが、

子供にミルクあげて、やっぱり薬飲もうと思って、もう何も食べたくなかったので、

とりあえず薬飲みました。

 

そしたら、

 

…なんか気持ち悪いかも🤢

 

…いや、大丈夫そうかな?

 

こんなことを繰り返すこと10分

 

やばい、やっぱり気持ち悪い!

 

🤮🤮🤮

 

しばらくトイレに立て篭もりました🚽

 

戻ってからはだいぶスッキリして

今は少し頭痛いくらいで済んでいますが、

頭痛で気持ち悪くなることはあっても

吐き戻したことはなかったので、びっくり🤭

 

いや、でも子供が寝てる間で本当によかったし

これが一日中続くんだとしんどかった。

治ってよかった。

 

ワンオペで子供の面倒みていると、

自分がいくら体調悪くても、起き上がってお世話したり、危ないことしたら止めに入ったり、ごはんあげたり…

 

これほどしんどいことはないですよね。

 

これから保育園でまた新しい風邪もらってくるだろうから、自分にもうつるだろうし、

今から震えています😨

 

耳鼻科行かないとだけど、

全然行く気にならなくてさてどうしよう

 

子供が寝てる間に私ももう一眠りしようかな。

 

みなさんも本当に風邪ひかないように

気をつけてくくださいね!

 

それでは🙌✨