ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

夜ご飯と離乳食 そして今日も呼び出し

 

こんにちは!

雨ですねー☔️

 

今日も息子くんは預けてすぐお熱です😭

同じクラスでRSが流行っていて、

クラスの半分が感染😷

かからないようにしないとねって同じクラスのお母さんと話していたら…

とりあえず病院予約して行ってきたら

 

🎊🎊🎊

おめでとうございます㊗️

息子くん見事当選です🎉🎉🎉

🎊🎊🎊

 

RSでしたー笑笑

毎週行ってる小児科の先生と

大当たりだねー!選ばれし者だね!とか言いながら二人してぬぁー、またかーとうなだれていました😔

 

なのでお仕事今日も早退です😵

とりあえず30分でオープン準備は終わらせて引き継いだから大丈夫だと思いますが…

ごめんね!店長!

 

話は全然変わりますが、

皆さん、いつも思うのですが、

離乳食ってどうされてますか?

 

専業主婦ならもちろん作るのですが、

仕事しているため、作っている時間が

なかなかありません😵💦

 

最近までBFほぼオンリーくらいの勢いであげてました😟

パックあけて、うつしてレンチン。

ざっと3分あれば全部支度できる👀✨

 

 

 

この辺のBFにはかなりお世話になりました笑

色々試したけどやっぱりキューピーのは美味しいですね!

和光堂も捨てがたいですが、味はキューピーのが上かな?

 

でもでも、最近2パックあけても量が足りなくて…

なんか息子くんはもっとくれくれと

テーブルバンバンしてるし🙄💦

 

そこで、最近大人用にとっている

オイシックスの材料から

アレルギー大丈夫なやつだけ抜き取って

調理の途中まで一緒に作って

最後の味付けだけ変えたり薄めてます笑

 

Oisix(おいしっくす)

 

これなんですけどね、初めてだとすごいお得なセットもあります!

4000円相当、こだわって作られた野菜たちとkitがひとつついてこの半額以下のお値段!

普通に登録してもいいのですが、

絶対最初にこれ頼んでからのがお得です!

 

たまひよとかに登録していると、

そっちでkitがひとつ無料ってやつもあるのですが、たぶん上に紹介してるおためしセットのがお得です!

 

ちなみにこれについているkitは

f:id:yuna1006:20181005160317p:image

このジャージそぼろと野菜のビビンバなのですが、これ美味しい。

オイシックスの注文アプリの画面参照)

 

うちの旦那とわたしもお気に入りで、

かつ意外に量があるのに割安!

なので毎週必ず頼んでます!

オイシックス側も自信作なので、

これをセットにつけてくるみたいです😊

 

息子の分を取り分けても

結構いい感じの量ができるので

息子くん旦那も大満足👌✨

おかずが少なくなりそうな日は、

ごはんのおにぎりを多めに作ります笑

 

大人のもできるし、

息子くんの離乳食もできるし、

一石二鳥!

 

そして、何より20分で主菜副菜できるセットで

メニューも決まってるし、

ヤマトで届くから買い物いらずだし、

外食するより全然安いし、美味しい!

 

自分では作らないようなメニューも

たくさんあるので、マンネリ化防止にもなりますね🙆‍♀️✨

 

そしてそして!

面倒くさくなった時は、旦那に作ってといえば

同じクオリティのものが、説明書付きなので

何も料理のできない旦那にもできる!

 

私が一汁三菜作っても文句を言っていた旦那が

これに変えてから、美味しいしか言わなくなりました笑笑

文句言われても、私が決めてないし、

全部オイシックスのせいだからってことで

ストレスが激減しました☺️✨✨✨

 

何よりそこがでかい笑

 

たしかにちゃんとスーパーで安い時に買って

作り置きしてとかのが全然安くはなるのですが、私スーパー行くと余計なものまで買って

結局割といいお値段に毎回なっていたので

アプリで注文しながら、金額が全部その場でわかるので、買いすぎも防止できます!

気に入ったレシピがあれば、キットについているレシピの裏に再現レシピもありますよ!

 

時間がない!

外食ばかりで、体調崩れてきた…

旦那にメニューで文句言われる

ちょっと違うものも作ってみたい!

子供との時間をもっと作りたい!

 

そんな人にはオイシックスかなりオススメです🙌✨

お試しセットなんかもあるので、

まずはそれを頼んでからのがおトクです!

いらなければ辞めたらいいのです!

毎週頼まなくても、キャンセルできるので

好きな時に頼めばOK👌

ただ、注文消し忘れると届いちゃうので注意です⚠️

 

夜ご飯に悩んでいる方いらっしゃったら、

ぜひ一度お試しください☺️

 

Oisix(おいしっくす)

 

それではみなさん!

感染症には気をつけて🤧

ステキな三連休をお過ごしください🤗💓