ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

最近の息子くん

 

おはようございます🌞

最近更新できてない…

ごめんなさい🙇‍♀️

 

朝は曇りですが、この後雨みたいなので、

洗濯はお部屋の中に干すのがいいかもです!

 

毎朝、今日は雨なのか?とか悩みながら

近くの団地の洗濯干す率と天気予報をみて、

外に干すか決めるのですが、

うん。めんどくさい笑

 

ベランダに出た瞬間、

今日は○時から雨!今日は○時から雨!

洗濯はお部屋の中で!

とか告知してくれるロボットが

外にいてほしい🤖

部屋の中でもいいけど笑

 

あと今日の気温となにを着るのがベストなのかも告知してくれたら凄い嬉しい😂

 

いっそのこと服装もこれとこれ!みたいに

考えてくれたりしたら最高笑

 

ほんとに毎朝、洗濯と服装に悩むので、

そんなロボットあったらいいなみたいな

ただの妄想です笑

 

今日はどうでもいい話ばかりですが、

最近登場してなかった息子くん👶

 

知らぬ間に10ヶ月になりました笑

 

最近では、

・自力でどこにも捕まらず立ち上がる

・立ってる時間がだいぶ長い

・まだ歩かない

・人の真似がかなりできる

・言葉を少しずつ理解し始めた

・食べる量がえげつない

こんな感じに成長しております笑

 

f:id:yuna1006:20181106084605p:image

 

凄いなんとも言えない顔してますが笑

心なしか少し前よりシュッとして来たなって感じです😃

 

保育園の先生にも、

息子くん、運動神経良さそう!と言ってもらえたのですが、いかんせん両親運動苦手でして笑

 

私に関しては8ヶ月の時点で歩き始めて、

1歳の時にはどこまでも歩いており、

一升餅を背負って歩くみたいなイベントでは

転ぶ様子がないので、みんなが後ろから思いっきり(弱い力だとビクともしない)突き飛ばしたとかいうなかなかひどいエピソードがあります笑

 

でも、今現在運動苦手です笑

 

そして旦那は身長も小さいので、

たぶんこの子も160cmくらいで頭打ち😱💦

 

将来がDNAのせいで心配です…

 

せめて、愛嬌のある子に育ってくれれば😂

高望みはしませんので😭

 

でもいまのところは順調に大きく成長してます!

 

よかったよかった!

 

さぁー、そろそろ仕事だ🤪

いってきます!