ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

亡くなった祖父がなかなかやらかしてた

 

おはようございます🌞

また雨ですね…

 

息子くんは今日も元気に保育園へ!

昨日熱で呼び出しだったけど!

 

今日は(いつもですが)どうでもいい話をしようと思います。

 

うちの旦那がまた携帯ゲームを始めました。

なんか今度はゲームの名前は忘れましたけど

リネージュ2に似たような要素があるゲームで

職業ごとに性別が決まっており、

キャラデザをモンハンみたいに自分で決められるそうです。

 

そこで、旦那は双剣にしたそうですが、

双剣は女の子らしく…

 

旦那 : 

「キャラデザ決められるんだよ!

一緒にやろうよ!

ほらすごくない?」

 

と見せられたのが、

 

旦那が不倫してたバイトの女の子そっくり。

 

私 :

「へー。それあんたの理想?」

 

旦那 :

「うん!理想!!

でね、このゲームのねすごい所がね…うんちゃらかんちゃら」

 

本当くたばれって心の中で呪文のように唱えてましたね。

 

あの時離婚して、さっさとシングルになっときゃよかったと思ってしまう。

 

呪文唱えてたら、次の日風邪ひいて熱出て

寝込んでましたけどね笑

ざまぁみやがれ

とりあえず、息子と私にうつすなよ。

部屋で寝とけ、絶対看病してやらん。

 

まぁそれはどうでもよくて、

 

表題の話ですが笑

 

うちの母方の祖父がですね、

なかなかやんちゃしてたんですよね、

もうだいぶ前に亡くなっちゃいましたけど。

 

旦那と上みたいな話してて、

もし離婚して再婚するならどんな人がいいか。

 

私、しっかり稼いでて、

ある程度遊びでって感じなら全然ありなタイプなんですよ。

(うちのクソ旦那は本気だったし、不倫中の暴言モラハラは半端なかった。

どっちかというと、そっちのストレスがひどくてほぼ恨みに近い状態)

 

うちの祖父は祖母のこと大好きだったんですね。

でも、夜遊びが凄まじく。

月に10万は最低でも飲み代につかい、

私が知る限り必ず夜も刺身と焼酎のんで晩酌。

酒好きすぎて腎臓悪くして片方ないし笑

 

そんな祖父ですが、

若い頃、曽祖母が旦那が戦争に行き帰って来ず、女で一人で子供を育てていて、その長男だったんですよ。

だからみんなを食わせるために俺は働かないといけないって、たぶん私たちでいう中学とか高校の時に自営業をはじめ、5人兄弟全員高校まで上がらせました。

 

家も建てて、引退するまでかなり稼いでましたね。軽く年収1500万はくだらないと思います。

 

あ、でも私たち全然お金ないですけどね笑笑

 

まぁそんな祖父ですが、

祖母の葬式の時に、実は浮気ぐせがいつも治らないから、慰謝料とりなってみんなが祖母に言っても嫌だの一点張りなので、見兼ねた祖母の姉が毎月4万だか5万だか祖母名義で貯金するから持ってこいっていって何十年も慰謝料払ってたそうで笑笑

 

その貯金が100万以上笑笑

 

さらに、絶対誰にも詳細は教えてくれなかったけど、

知らぬ間に浮気相手に一軒店持たせたりしてたそうで…笑笑

 

とんでもないじーさんだった笑

 

でも自分が死んだ後も祖母が困らないように

色々先回りして、支度してあって、

のんびり屋さんの祖母でもその祖父に引かれたレールの上を歩いていけば生きていけるようになっていました。

お金にも困らず、周りの人に助けられて

今年のGWに息を引き取りました。

 

祖母も祖母で、いいタイミングで投資みたいなこともしてて、知らぬ間にお金が増えてたり、

色んなところにお金しまうから、気づいたら札束が間違えてゴミ箱に入っていたり笑笑

 

祖父も祖母もとんでもない笑

 

もし今の旦那と離婚して再婚するなら、

祖父みたいな人がいいなとここ最近思いますね

 

でも祖母曰く、

浮気していいだなんて嘘でも言ったらあかんらしいです笑

 

まぁそんなわけでとりとめもない昔話にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

それでは、お仕事してきます!