ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

頻発月経で産婦人科受診

 

こんにちは🌞

日曜ですね!おやすみも今日で終わり…😭

 

昨日は前回子供がRSにかかって延期になった

産婦人科を受診してきました!

 

なぜ産婦人科かというと、

表題にもありますが、子供を産んでから

頻発月経ってやつになりまして…

 

私の場合2週間に1回くらいのペースでコンスタントに生理がきます😭

 

もう初日なんかお腹も痛いし、頭も痛いし、

腰も痛いし😂

 

何より子供がいてワンオペなので、

風呂問題勃発🛀

 

2日目の、量が一番多い時とか悲惨です😣

洗い場が血の海🌊

 

汚い話してごめんなさい🙇‍♀️

 

そうなるとお風呂がすごい大変なので、

早く入れたいけど、やる気0です…

 

2週間に一回こんなのが来られたら

たまったもんじゃありません。

 

何か病気の可能性もあるので、

産婦人科を受診しました!

 

子供を産んだ病院だったのですが、

知らぬ間に医院長交代になっていて、

内装とかがガラッと変わっていました🙄

うーん、なんか前のがアットホームな感じで

好きだったなぁって感じです。

 

まぁでも医院長先生になった人は

私が産んだ時、診察とか担当してくれたり、

その後も何回かお世話になった人なので

知ってるといえば、知ってる人なんですけどね🙄

知らぬ間に出世してた笑笑

 

そんなわけで、診察してもらうと、

今回に限って割と正常な感じで1ヶ月あいて

生理きてしまってたので、何ともないじゃんって話になってしまい…

 

でも今まで2週間に一回来てたので、

一応検査はしてくれることになりました!

 

とりあえず、

今後子供を考えているなら、

排卵がしっかりあるのかを確認するために

黄体ホルモンの分泌量の検査をするそうです。

 

その検査が再来週?の10日になりました!

今絶賛生理中なので、

検査しても意味がないそうです😣

 

あとは周期を整えたいということであれば、

ピルも処方してもらえるみたいなので、

また次回先生とお話ししてお薬を貰おうかと思います。

 

月二回も生理くるなんて、本当に嫌だし

ただでさえボロボロの体がさらに疲れやすくなりますからね!

 

産んだ後で一時生理周期が乱れてるとかなら全然いいんですけどね😕

 

息子が生まれた病院なので、

助産師さんに

あらー、大きくなったわね!

って言われてあーしぇ!とか謎の返事をしてました笑

先生との会話にも割り込んできます笑

君は生理来ないからいいんだよ!っていう笑

 

あ!そんな話をしてたら

息子くん起床したので、とりあえずここまで!

 

それでは🙌