ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

旦那という生き物はなぜあんなに寝るのか

 

おはようございます🌞

 

昨日は旦那が見事に予約していた洗濯機の電源を落としてくれちゃったので、

朝起きて洗濯回して、出発ギリギリで干してきました…

 

出発前になって

 

洗濯俺干すよー

 

と起きてきましたが

やっていただきたいのは山々だけど、

お前に任せると洗濯物型崩れするし、

意味不明な干し方されたりするので、

本当嫌です。笑

 

外に干してきたので、竿だけ拭かせました笑

 

拭いた後、すぐ寝る。

 

なぜそうなるのか全然わからん。

 

なんで旦那ってあんなにすぐ寝るんですかね?

死ぬほど寝ません?

 

いつも眠い眠いっていうけど

 

いや、お前うちより寝てるから笑

 

って言ってやりたいのをぐっと堪えます。

喧嘩になりますからね笑

 

休みの日とか、

 

昼まで寝る

お腹減った、なんか買ってくる、金よこせ

また寝る

夕方まで起きない

お腹減った、ごはんはー。

ゲームし始める

風呂入らないで寝る

 

いや、クソですね。

 

お小遣い制なんですけど、

結構あげてるのに、家計のお金とか言って

休みの日のご飯代は全部請求され、

ここぞとばかりに高いもの買うのもムカつく。

 

あいつにかける食費がもったいないと思ってしまう。

 

家にあるたべものでどうにか休みの日を乗り切ろうって考えがないんですよね。

 

すぐ買う

 

スーパー行くならまだしも絶対コンビニ

 

割高じゃないですか

 

しかも人の金

お前の小遣いあげたから、家計のお金なくなったんだよ!全部私の金だよ!

 

金ない金ない言うくせに

毎日ロング缶の酒数本とお菓子とカップラーメン夜食に買う金はあるんですよね

 

全然意味わからないです

 

こんな生活続けたら早死にします

まぁいいですけど

 

でもこれで治療代かかるとか言ったら

本当にムカつきます

 

まぁそうなったらさよなら一択ですけどね笑

 

産後、浮気の件も含め

旦那が汚いものにしか見えません笑

 

みんなそんなもんなんですかね?笑

 

f:id:yuna1006:20181016084535p:image

 

それに比べて息子

 

天使以外の何者でもないです👼

 

ご飯ぐちゃぐちゃにして散らかすけど、

一生懸命食べるし、本当に可愛い❤️

 

旦那にこれやられたら

ブチギレですけどね笑笑

 

あー、もう朝から本当嫌だ😕

 

綺麗なジャイアンじゃないけど、

綺麗な旦那に生まれ変わってほしい

 

とりあえず歯医者(重度の虫歯)と皮膚科(アトピー)行って、薬もらって、風呂に毎日入って、歯をちゃんと磨いて、爪をちゃんと切ってくれるだけで、全然イライラの度合いが違うのに。

 

朝から愚痴ってごめんなさい🙇‍♀️

 

あー、仕事はじまる、、、

 

それでは、行ってきます!