ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

爪が長いと危ないよ!

 

こんにちは🌞

嵐の前の静けさですね笑

 

すごーくどうでもいいお話ですが、

今さっき、逃げ回る子供を追いかけていまして。

 

旦那の部屋で何かごそごそしてたので、

抱っこしようとしたら、、、

 

f:id:yuna1006:20180930122757j:image

 

中指の爪がお亡くなりになりました。

 

ずっと爪を切ろう切ろうと思っていて、

バタバタしていたので、まぁ今日あたり切ろうと後回しにしていたツケが今…

 

抱っこするとき、

家具の端っこのところに、ちょうど突き指のように中指をぶつけまして。

 

爪が半分くらい剥がれた模様。

 

痛い😭😭😭

 

ずっとジンジンします。

 

爪きりたいけど、たぶんこれ

爪切りでグッと切ろうとした時に

めっちゃ痛いやつ😰

 

でも気になるから爪きりたい😭

 

ぬぁーーーーー🤯

 

みなさんご存知ですか?

爪って伸びれば伸びるほど、凄まじい数の菌の温床なんですよ…?

 

今現在0.5mmってところですかね?

きっとわたしの爪の中にも4200個ほどの菌が🤑🤑🤑

 

爪が1.5mm、2.0mmと伸びるごとに

0.5mmの13倍、150倍…💀💀💀

 

伸びていていいことなんてないんです!

 

いくら綺麗に手を洗っても、

爪の中が避難所!!

 

みなさん、爪は定期的に切りましょう!

 

わたしも今から切ってきます、痛いけど…。

 

今日は弟が遊びに来るので、

もう家事全部お休みです笑

 

もうやだ笑笑

たまにはいいよね笑

 

みなさんも良い週末を👏