ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

元カレのはなし

 

こんにちは!

いいお天気ですね🌞

 

今日も息子くん、夜泣きでぐったりのため、

保育園お休みです!

 

流石にこれだけ休みだと、

色々やることなくなってきたので、

また昔話でもしようかと思います!

 

皆さんは今幸せですか?

 

私はよくわかりません。

 

私は今の旦那と付き合う前に

別の男の人とお付き合いをしていました。

大学生から社会人になるタイミングでのお付き合いでした。

大学3年頃から付き合っていた彼氏をフリ、

大学生最後の思い出とでもいうのでしょうか。

振られる覚悟で私の方から告白しました。

中学の時から5年間付き合った元カレに。

中高大、全部その人と一緒で、

私の青春時代は元カレなしでは語れません。

私の中で余りにも大きな存在になりすぎていたのでしょう。

今までその人以外とお付き合いしても、

いつもその元カレと比較してしまい、

結局別れを選んできました。

 

告白しても振られると思っていたのです。

当時別れを告げてこっ酷く振ったのは私なのですから。

(また機会があればこの話も書きますね笑)

 

でも、相手の元カレも私のことが忘れられなかったと言ってくれました。

 

……えぇ⁉︎

フラれてすっきりして社会人への第一歩を踏み出す予定だったのに🙄

 

そんな予想外な展開で思いは通じ、

見事付き合うことになったのです。

 

👏👏👏

 

めでたしめでたし。

 

としたいところなのですが、

この元カレ、なかなか凄まじい人でして、

 

今現在、彼女がいると。

 

うん、まぁそれは知ってて告白して

玉砕予定だったので、はいって感じなんですけどね。

 

で、私が告白したその少し前に

彼女と住むのに今までの家は二人だと小さいから(一人暮らしをしていた彼女の家に元カレが転がり込んだため)家借りて引っ越すことになったと。

 

ほぉほぉ😮

 

2年契約しちゃったし、

俺院生になるから、あと2年はそこから通わないといけないから2年待って!

 

わかりました🙋‍♀️

 

…わかりました🙋‍♀️っておい自分‼️

なに了承してんねん‼️

 

まぁ当時の私は本当によく言えばピュア

悪く言えば大バカ

 

そんなわけでなんとあの告白から

愛人二股生活と社会人生活が一気に幕を開けたのです👨‍👧‍👧

 

社会人一年目。

慣れない仕事、慣れない一人暮らし、

風邪はひくわ、気は遣うわ、

まぁボロボロですよね✌️

 

そんな中、大学院生になった元カレは

まぁThe 大学生 という感じの生活を送っておりまして、

 

呑んだくれるわ、約束はドタキャン、

音楽に明け暮れ、大して連絡もない、

自分が会いたくなった時だけ私を呼びます

 

ん?都合のいい女?笑

 

まぁそれでもいいやとは思っていたのです。

たまの休み、作ったご飯が食べたいと抜かすので作って待ってたら、電車乗り過ごしたからこのまま帰る!とか、彼女にバレると面倒だから帰る!とかイライラはしましたけどね🙂

 

そんな中、平行して今の旦那と仲良くなり、

いろんな人を交えて飲む間に、

二人でもしょっちゅう飲むようになっていきました。

 

そうこうしていたら、

当時のTwitter、なぜかフォロワーのフォロワーのツイートがオススメされて出てくるシステムが一時期ありまして、

暇な時にTwitterを開いたら、

 

なんと!!

元カレの彼女のツイートがガンガン出てくるじゃないの!

 

Twitter開くたびにオススメされるわけですよ。

 

そりゃ、ちょっときになるし、

目にもとまりますわ。

 

旅行にいきましたー♡とかツーショット写真が

仲良さげに掲載されているのですよ、

私のTwitterに!

 

彼女に対して、

・ご飯美味しくない

→栄養士目指してるし、載っけてるのかなり本格的で美味しそうなんですけど!

・全然仲良くない

→すげーたのしそうにしてるじゃないですか、二人とも!

・どこも行かないし

→いやいや、めっちゃ旅行してんじゃん

めっちゃご飯食べにいってんじゃん!

 

嘘八百ですね。

写真は嘘をつかない。

 

その写真見てたら、

あぁ、この子本当に元カレのこと好きだろうし、信じてるんだよなって思い始めたんです。

 

そんなTwitterを眺める日々を送っていたある日、

 

みて!魚つった!

でかいでしょ!

という文と一緒に元カレから写真が。

 

はい、これ、誰が撮影してるのでしょう?

彼女さんですよね?

今旅行中なんですよね?

 

私は一体何をしてるんだ

彼女と旅行中に撮影した写真を何故こいつは送れる神経してるんだ

そして写真を撮った彼女はまさか私にその写真を送ってるなんて思いもよらないだろう

 

私本来二股とか嫌いなんです。

だからずっと罪悪感と戦ってきました。

2番目であることには変わりなかったですから。

 

この時、自分の中の罪悪感に限界がきて

もうやめよう。って思いました。

 

それでその写真には一切コメントせず、

仕事の休憩中に今までのこの関係をなかったことにしてください。

これ以上、何も知らない彼女を騙すような行為はしたくない。

彼女と幸せになってください。

と伝えて、仕事に戻りました。

 

あっちは学生なので、いつも携帯見れるんですよね。

それで私が仕事してる間、

電話やメール、LINE、いろんなところに着信がありました。

 

その日私はラスト作業だったので、

夜遅くなってしまい、

そのまま既読をつけられぬまま次の日を迎え、

またその日が忙しく既読をつけられず、

やっと返事をしようと思いLINEをみたら、

相手はブロックしてると思っていたらしく、

やり直す気があるなら連絡してほしいと。

 

やり直そうとは当時は思いませんでした。

 

なので、そのままLINEのトークルームを削除してしまいました。

 

そこから月日が流れ、

色々あって

(これもまた機会があれば後日お話しします笑)

今の旦那と付き合い、

相手の家の方が職場にかなり近かったのでほぼそっちで生活をしており、

たまに、自分の家に郵便物等の受け取りに帰っていました。

 

私の家はオートロックがなく、

家の扉の前まで誰でも来ることができました。

なので、郵便物も下のポストと扉のポストと両方によく入っていたのです。

下のポストの手紙を回収して部屋に行き、

扉についているポストを開けました。

 

手紙が2つ。

 

音信不通になったので、

私の家の前まで少なくとも2回きていたようです。

 

インターホンを押しても、

扉の前で待っていても帰って来る気配がないので手紙を入れたと

 

日付と時刻が書いてありました。

元カレは本が好きでよく読んでいて

その影響なのか時刻がどちらも未明

 

いやいや、そこは普通に時刻かこうよ笑

とか突っ込みたくなりましたが、

 

え、まてよ、普通に怖くないか?

ストーカー一歩手前だぜ?元カレくんよ?

 

そのあととてつもなく怖くなり、

家に一人で帰れなくなったので、

今の旦那の家に引っ越しました。

 

そこから元カレとの連絡は一度もとっておりませんが、

私の元バンド仲間の子が元カレと仲が良く、

今でも飲んだり遊びに行くのでたまに話をしてくれます。

 

今現在元カレは、私と別れたあと、

また別の女の人と並行して付き合っていたらしく、

私の結婚を知った時は

あいつのことはもう知らねー!と言っていたそうです笑

 

まぁ元気そうだから何より。

バンド仲間曰く、

俺は元カレの親友だけど、親友の俺から見ても現在進行形でクズだな。

というご意見をいただきました笑

 

なんでこんな話になったかというと、

私も正真正銘の馬鹿なんです。

 

元カレが結婚したり、

私の手の届かない所に行ってしまえば、

忘れられるのかもしれませんが、

自分で2度も振ったのに、

やっぱり思い出してしまうんですよね。

忘れられないんです。好きなんです。

ダメだとわかっていながらもあんなに愛した人は他にいないんです。

 

あの人といたら今頃どうなっていただろう?

幸せかなぁ。と

 

無い物ねだりですね。

 

また機会があれば、巡り会えると信じて

今は子育て頑張ろうと思います!

 

後ろばかり振り返っていても仕方ないので、

前を見て、一人で子供を育てていける

自立した母親になれることを目標にして

しばらくは生きていこうと思います。

 

クズから生まれてしまった息子が

クズにならないように。

 

こんな長い文を

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

皆さまには、もっとまともな人と

ステキな出会いがありますように。