ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

はじめまして。

 

こんにちは。

今日は万倍日ということで、今までずっとやってみようと思っていたブログを開設してみようと思い立ちました笑

 

こんなふざけたアイコンでライブ行きまくりみたいなやつが母親やってるのか⁉️とツッコミをいただきそうな所ですが、はい。一児の母親でございます。

ご安心ください、現在は面影がないくらい落ち着いております。

(→後日やっぱりあまりにも恥ずかしいよね?ということでアイコン変更しました🙆‍♀️)

 

このブログの内容と致しましては、主にベースは育児。

初産で里帰りなし。

そのあと毎日一人で育児、家事。

子供が3ヶ月になる頃には職場復帰。

今現在、育児・家事・仕事、全てワンオペでこなしています。

そんな私の体験談なんかを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

たまに脱線するだろうと思いますが、ご容赦くださいませ。

 

何故子供も8ヶ月。

最初の方は過去形な話が多くはなりますが、時系列が現在に追いつけるよう頑張りますので何卒よろしくお願い致します。

そして、毎日何がいいのか全くわからない状態で手探りしながら日々母子共に生きておりますので、何か良い意見等あれば、ぜひご教授ください。

 

定期的に更新できるよう頑張って参りますので、これからよろしくお願い致します🙇‍♀️✨