ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

うちの旦那

 

こんばんは!

三連休中日ですね😊

みなさんどこかに行ったりしましたか?

 

うちの一家は旦那不在のため、

お家でのんびり、、、

いや、息子が暴れまわるのをひたすら追いかけて1日が終わりました笑

 

平和に終わる予定だったのですが、

私の旦那に対するイライラが爆発🤯💥

 

LINEでちょっとトゲのある言い方をしたら

だいぶ口論になりました笑

 

これだけ書くとキツイ言い方してる私が悪いみたいになりますよね。

 

息子も寝たので少し過去の話をしようかなと思います。

 

旦那とは職場恋愛の末結婚。

でも常識外れな人で、今思えば、

プロポーズもなし、婚約指輪もなし、両家の挨拶や、私の両親への結婚のお願いみたいな僕にください的なのもなし。避妊もなし。貯金もなし。私の両親はカンカン。相手の親は意味不明。

当時私は仕事でいっぱいいっぱいで

早く結婚して仕事やめたい一心でした。

さらに、寄りを戻した元カレは別の彼女と同居していて、約束のドタキャンだったり、同い年だけど、大学院生でこっちの都合なんて御構い無し。

それもあって、今の旦那がなんでだか素敵に見えちゃったんでしょうね。

本当にバカ。辞めとけと昔の自分に言ってやりたい。

そうは言っても自分の見る目のなさが悪いので反省すべき点ではあります。

 

そんなわけで結婚の話は出ていたけど籍を入れる前に子供ができて、流れで結婚することに。

 

飲食店で私も旦那もそれぞれの店舗で店長をしていたので、

妊娠9ヶ月頃まで私は1度も休まず普通に現場で働いていました。

旦那の店が売り上げ規模が大きいので、よくヘルプとして入店をしていて、そこのアルバイトとも仲が良かったです。

そのまま私は産休へ入り、無事年末に出産。

 

でも、9月頃から旦那は自分の店の一番若くて可愛いバイトの女の子と浮気をしていたのです。

もちろん、その女の子も私のことを知っているし、妊娠して結婚したのも知ってます。

むしろ、結婚する前からずっと知っています。

 

でも、二人は浮気していて、

旦那は飲みに行くといい、度々その女の子の家に泊まりに行っていました。

 

店の女の子に手を出すのは本当に辞めて欲しかったけど、浮気だけならまだいいです。

 

その浮気をしている最中、

女の子に色んなものを貢ぎ、

私の誕生日は忘れてもその子の誕生日にはしっかりプレゼントを贈っていました。

 

家に帰って来れば不機嫌で、

いつもブツブツ文句を言い、

気にくわないことがあれば、ものを投げます。

怒鳴り散らします。

 

生まれる前も臨月は飲みに行かないでまっすぐ帰ってきてと言っても朝帰り。

生まれる当日、陣痛がきて破水し生まれるとなった時も次の日仕事だからと帰ろうとする。

退院して子供と家に帰り3日もしないうちに、

飲みに行き朝まで帰ってこない。

家にいても、家事や育児を手伝うでもなく、

疲れてるからと部屋に閉じこもり寝るか、

夜中まで他の友達とスピーカーの電話で話しながらゲーム。

やらないと約束したギャンブルにも手を出す。

里帰りもせず、一人で家事育児をし、

ご飯も一汁三菜毎食作っていました。

ちゃんとやっても文句を言われました。

 

でもある時、色々証拠が集まり、

浮気のことなどが明るみに出たのです。

というか、旦那の仕事を育休中の私にふってきて、子供の世話でいっぱいいっぱいだからと断ったらブチギレて携帯投げ飛ばしたのをみて、浮気のことも全部わかっていたので、

私の堪忍袋の尾が切れました。

 

全部知ってること。証拠や周りの人たちから証言も取れていることを伝えると慌てふためき、180°態度を変え、泣きながら謝罪。

離婚だけは辞めてくれと。

 

でも、私はあなたにされたこの仕打ち、

二度と忘れられません。

いくら時間が経とうが、妊娠中に裏切られ、

ただでさえ初めての出産が近づくにつれ、

不安しかないし、一人で出産準備をしたり、

わからないなりに仕事の合間を縫って調べてやっていたのに、浴びせられる数々の暴言。

 

私の心は今もズタズタです。

あの時のことが、一周回って恨みとかしています。

 

そんなことがあり、

今離婚までの執行猶予中なのですが、

俺も家事とか手伝うと言って最初はやったけど結局元どおり。

洗い物はやっても綺麗に洗えておらず、

掃除をすればそのあとを髪の毛とアトピーなのでかいた皮膚を落としっぱなし。

風呂も嫌いで、歯磨きも嫌い。

汚い、臭い、不潔そのもの。

 

子供がいるから余計神経使うのに。

あいつはなにもわからない。

わかろうともしない。

 

そんなことがあり毒を吐いたら、

口論になりました。

 

明日帰ってきた時に話あいになるのでしょうが、

離婚したいの一択です。

 

長くなってすみません。

最後まで目を通していただきありがとうございます。

不快な思いをした方いらっしゃったら申し訳ございません。

 

子供と二人で生きていくのに、

何か参考になるご意見等あればぜひお聞かせください。

 

みなさんはぜひ、変な異性に引っかからず、

先を見据えて幸せな結婚をしてくださいね。

 

つぎは明るい話題が提供できるように頑張ります!

それでは、おやすみなさい😴🌙