ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

はらぺこあおむし

こんばんは🌝🌟
だいぶ遅くなってしまいましたが、更新!
 
すごいどうでもいい話なんですけどね、
はらぺこあおむしが大好きなんです☺️💓
 
ママ友さんから、
近くのショッピングモールに専門店があるって情報をいただいて写真を送ってくれました!
 

f:id:yuna1006:20180924001830j:plain

 

この微妙にシュールだけど、

カラフルでおしゃれな感じがとてもツボ💖

給料日になったら、ママ友さんの案内でぜひ連れて行ってもらいたいです🙌

 
そんな話をしてたら、なんではらぺこあおむしが好きなんだろうって思い始めて、
そういえば小さい頃、母が本が好きで、
絵本がたくさんありました📚📚
 
その中の一冊にはらぺこあおむしがはいっていたのです🐛🍎
 
小さいながらに、
絵本に穴が意図的にあいていて、
あおむしが食べたみたいになっているのに、
凄い工夫だなと感動したのを覚えています。
 
そこに指を入れて、
次のページにそのままいくと、
自分の指があおむしになったみたいで、
あおむしになりきってよく読んでいました📖🔖
 
息子も絵本が好きでよく読むのですが、
もちろんはらぺこあおむし買いました!
 
私の頃はページが薄い紙でできた、
普通の絵本しかなかったと思ったのですが、
最近は手のひらサイズのものや、
厚紙でできているものなど、
いろんなバージョンが出ているみたいです!
 
うちは息子くんが最近絵本のページを
自分でめくりたがるのと、
絶対絵本をビリビリにするので、
厚紙タイプのものを購入して、
寝る前なんかによく読んでいます☺️✨
読みすぎて、何も見なくても全部読み聞かせできるレベルまで到達してしまいました笑笑
 
f:id:yuna1006:20180924002453j:plain
 
はらぺこあおむしを読む息子くんです😊
息子くんもこの穴が大好きで
よく指を突っ込んでいます笑
 
厚紙タイプだと、
息子くんがいくら乱暴に扱っても
全然大丈夫🙆‍♀️✨
 
小さいお子さんがいらっしゃるお家は
大きくなるまで厚紙タイプがおすすめです!
 
はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

 

ぜひぜひ、
とっても可愛いお話なので、
みなさん読んでみてくださいね!
 
それでは、みなさん、
良い夢をみてください✌️
おやすみなさい🌛💫