ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

朝だけ体温が高い息子

 

おはようございます😭

昨日の朝、通勤中に必死に打ってた内容を

全部間違えて消してしまいました…

 

本当に悔やまれる…

 

そして今日も息子のお熱が全然測れず、

37.5度で登園アウトなのですが、

37.7…37.5…37.8…

と毎日やり直し…

 

熱高めなので大丈夫かなぁ、

また呼び出しかなぁと思いきや、

日中は36度台だったりで、

全く問題ないのはなんなんでしょう?🤔

 

とにかく朝が本当にお熱が高くて

早く保育園に行ってもお熱の計り直しで

時間取られちゃって、後から来た子にどんどん抜かれていく始末….

 

保育園の先生に見られると

なんだか気まずいですし…

 

家出る間際にうんち💩しちゃったり、

吐き戻しちゃったりすると、

もうほぼほぼアウトです😵💦

 

ひとりの時は全然遅刻とかしなかったのに

余裕を持って準備しても間に合わない😂

 

体温上がるのわかってはいるけど、

ベビーカーだと出したりしまったり、

子供乗っけたり遠回りしたりで時間とられちゃうので

やっぱり抱っこ紐になっちゃうんですよね😓

 

子供も抱っこ紐出すと抱っこしてもらえるの覚えたので両手バタバタして喜ぶし笑

 

今日も遅刻スレスレですが、

とりあえずいつものバスに乗れたので、

お仕事行ってきます🙌

 

店長いないし、

仲のいい本部の上司が研修に来るので

今日はイージーモードです👌✨

 

それでは行ってきます!