ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

離乳食のとき泣き叫ぶ息子

 

おはようございます🌞

土曜ですね!やっとこさ、休みです!

 

ここ最近、おやすみしまくってるので、

時短ですが、今週はほぼ8時間働いて2時間分を足らない日に回して休んだ分を取り返せるよう頑張りました!

少なくとも今週月曜日休んだ分はとりかえせた!よかった!

 

保育園もお迎えが遅くなり、

子供にも申し訳ないですが、

子供の為に働かねば😂

 

有給使ってもいいんだけど、年末年始とかのおやすみがまだまだたくさん待っているので、

それも考えると少しずつ貯金していかないとなので、しばらくフルタイム勤務ですかね😭

 

働きたくないけど、

子供もまた風邪引くだろうし…

 

給料マイナスになると保育園代と子供のオムツミルク代でさよならなので😨

 

とりあえず今現在は、9-16の時短勤務なので

休んでもこんな形で取り返せますが、

フルタイムに3歳クラスから戻したら

大丈夫かなー😭

 

もう涙しかでない😭😭😭

 

2歳くらいからみんな体強くなって

風邪引かなくなるっていうけど、

休んだ分、やっぱり土曜出勤ですよね…

 

あとは延長保育使って8時間以上一日に働くか…

 

悩みはつきません。

 

家に帰ると、やっぱり遅くなっちゃうので

子供優先でご飯とお風呂を21時までには終わらせて寝かせたい!

 

でも離乳食の時間になると、

最初はおとなしく食べているのですが、

半分くらいをすぎると泣き出して汚れたご飯用のスタイをつけながら大暴れ

 

口も手もぐちゃぐちゃなので、

抱っこするにできないし…

 

ご飯も途中だし😥

切り上げると足らないって結果泣くし…

 

なんだか、ご飯を食べるときに

空気を飲んじゃうのかわかりませんが、

げっぷが出たいみたいなんですよね

 

なのでごはん半分食べたらげっぷのために

抱っこしてしばらく家の中を歩き回り

子供が下ろしても泣き止むまで待たないといけなくて…

 

ただでさえ、時間との戦いなのに、

これが毎日挟まるともうイライラが止まらない

 

保育園だとおとなしく食べているみたいだし

今までそんなことなかったんだけどなぁ

 

働く時間が長くなっちゃってるから、

子供もきっとさみしいんだろうな、なんだかんだ

 

もっと構ってあげないといけないよなぁ

でも働かないといけないしなぁ

 

平日はなかなか難しい分、

土日は子供のこと優先できるように

過ごせたらいいなと思います😣💦

 

でもほんと離乳食で泣くのはなぜ😂

 

原因がわかるといいな

 

さぁ、子供のうんち漏れして洗った洗濯干しますか!

それでは、みなさん良い休日を!