ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

過労・ストレスで39度の熱と吐き気との戦い

 

こんばんは。

 

数日間更新なくてごめんなさい🙇‍♀️

 

実は木曜の夕方からずっと寝込んでまして…

 

木曜の夕方に子供にりんご食べさせたら、

飲み込まないのに次から次へとりんごを食べているのに気づかず、詰まらせてしまい、

なんとか吐き出させることに成功しました…

 

みなさん、りんごあげるときは、

奥歯が生えるまですりおろすか超極薄切りをお勧めします。

 

悪夢はここから👻

 

子供がその後恐怖からなのか、

抱っこしてないとずっと泣き止まなくて…

 

旦那は見て見ぬフリ

 

なので、私が一人で何時間もずっと抱っこしてたわけです。

そしたら…腰がやられた…

 

腰がやられたと思ったら、

なんだか腰の痛みが関節痛みたいな痛みで

そこから寒気が始まり、全身痛くて寒くて動けなくなってしまいました。

 

その頃には子供は泣き止んで、

おもちゃで遊び始めたのでなんとか大丈夫だったのですが、

熱をはかると…38.5度💀

 

え、これ明日仕事無理じゃね?

とりあえず店長に連絡。

 

次の日の朝、やっぱり寒気が止まらず、

やっと寒気が止まったと思ったら熱をはかると39度。

 

はい、流石に仕事無理!

7時頃に店長にごめんなさいの連絡をしました。

 

これが金曜日。

魔の金曜日。

 

そこからみるみる具合が悪くなり、

なんとか子供にミルクをあげてしのぐような状態で、とりあえず病院に行かねばと行ってインフルの検査をしてもらったけど、結果は陰性。

 

インフルならタミフルもらえばすぐ治ると思ったんですけど、まさかの違う!まじか!

 

体の痛みと熱以外症状がなく、

とりあえず何か食べないとと思い、

サンドイッチ等買って帰宅。

 

それを食べてしばらく寝ていたら今度は吐き気が…

 

我慢していたのですが、夜とうとう戻してしまいました。

 

そこからは何も食べれず、飲めず、動けず、

心配した母が弟と旦那に連絡してくれました。

 

その間、死にかけの私の上を

子供がアスレチックのごとく徘徊し、

ゴミ箱をひっくり返したり、色々散らかしたり、麦茶こぼしたり、まぁそりゃ死ぬかと思いました。

この時点で、高熱39度、吐き気、全身の痛み、寒気のオンパレードなわけで。

さらに追い討ちをかけて子供が大暴れ。

 

旦那が帰宅する頃には子供は疲れて寝はじめ、

私は死にかけて動くことすらできず、

なんとか喋って目を半開き状態。

 

そこから寝ていると思ったのか、扉を閉められ、弟がそこにやってきて、旦那が散々私の悪口いってたのをひたすら聞くしかありませんでした。

 

お前この前熱出て休んでたとき、

子供の面倒なんて一切見なかっただろと言ってやりたかったけど、そんな元気もなく。

 

神様のような弟が

ねぇちゃん大丈夫?と部屋に来てくれて

なんか食べたり飲んだりする?というので

ゼリーすこしとお水すこし貰って食べました。

すこしして死にました。

また全部戻した…。

 

次の日も朝から夜まで旦那は仕事。

弟が残ってくれました。

まじで使えない、旦那。いらない。

 

土曜は朝から水だけ飲んでみようと思い、

ほんの少しずつ水を飲んだら、コップ半分くらいを1時間くらいかけて飲んだところで、

またリバース🤮

 

ダメだ。死ぬ。

 

病院に行って、点滴と血液検査をしてもらいました。

 

点滴の吐き気どめと錠剤の吐き気どめのおかげで、その後はどんどん回復したのですが、

風邪の症状もなく、他の人にうつる気配もなく、先生にも疲れとか色々言われたので、

この症状もしかして、過労とストレス…

 

日曜は元気になったので、溜まった洗濯を干したり色々やったらまた38度まで夜ぶり返しました。

早めに寝て、朝起きたら下がりましたが。

 

今日は念のためおやすみをもらって、

一日中寝ていたので、明日から仕事復帰します。

 

今仕事場の店長が色々バイトと揉めてて、

バイトの愚痴が全部こっちに回ってくるし、

他の店舗にうつったバイトからも愚痴が夜中までくるし、

子供の世話で早く寝かせないとってずっと先生にも言われ、子供も目の下がクマっぽくなってしまったので、自分のことそっちのけで子供の寝かしつけをしたら、ご飯作るだけ作って食べずに何度も寝てしまい、ずっと夜ご飯なし状態でした。

それにプラスいつもの家事は襲ってきて、

旦那はまた最近仕事がーとか言ってゴミ出しくらいしかやらない。

 

うん、過労だ!ストレスだ!

このままだと過労死する!

 

でも仕事場も大荒れなので、

自分復帰したら、まずそこから片付けないと…

 

異動するたび、こんなのばっかりで本当に嫌です。

 

私が休むと店長バイトに私の悪口言ってるそうで。

まぁいいけどさ。

言われても仕方ないし。

 

でも大変なんですよ。

ワンオペ育児・家事・仕事の両立は過労死ラインですから。

 

弟が来てくれなかったら今頃死んでたかもしれないです、まじめに。

 

ありがとう、弟。

 

みなさん、熱が出た時は、

遠慮なく周りに頼った方がいいです!

一人で高熱出て、子供の世話は死にます!

熱だけならまだしも、吐き気もくると

もうそれは地獄です!

 

子供は吐いているトイレのドアを平気であけてきますからね!

 

それでは、また明日からちょこちょこ更新できそうならやっていこうと思うのでみなさんまたよろしくお願いします🙇‍♀️✨

 

それでは、風邪にはくれぐれも気をつけて🙌

おやすみなさい😴🌙

 

そりゃ無理だわ。