ワーママワンオペ奮闘記

里帰りなしで子供が生まれ3ヶ月で職場復帰。旦那は仕事でほぼ不在。毎日手探り状態で生きる私たちの奮闘記。

ハーゲンダッツの新作

 

こんにちは!

もうお昼ですね!

久しぶりに晴れたのでお洗濯日和です😊✨

 

今日は私の誕生日なので、

旦那が一日息子の面倒をみるそうです笑

(生まれて初めて)

さっそく息子を放置して寝てたので怒ったのですが、自分でやるより疲れそう…

気が気じゃない…

 

話は180°変わるのですが、

ハーゲンダッツの新作出ましたね!

ハーゲンダッツ大好きで新作出るたびに見つけては食べてます笑

31よりハーゲンダッツ派!

 

10月2日発売!

・アリスの紅茶〜クッキーを添えて〜

・白雪姫のりんご〜カスタードとともに〜

 

なんかのコース料理みたいな上品なネーミングですね💓

もうハーゲンダッツさんのHPのかわいさが尋常ではないので、以下引用させていただきます!

 

f:id:yuna1006:20181006120405j:image

引用: https://www.haagen-dazs.co.jp

 

このアリスと白雪姫ってチョイス!

もっとこのシリーズだしてほしい😭

私アリスが大好きなので、もう震えました笑

 

そして肝心の中身がこちら!

 

f:id:yuna1006:20181006120621j:image

引用:https://www.haagen-dazs.co.jp

f:id:yuna1006:20181006120626j:image

引用: https://www.haagen-dazs.co.jp

 

きゃーーー!

アリスのティーパーティに出てきそうなかわいさ!

パッケージだけじゃなく中身もハートのトランプ兵を思わせるような仕上がり!

ミルク系に強いハーゲンダッツならダージリンベースのミルクティーは絶対においしい!

クッキーを添えてとかおしゃれ!笑

 

f:id:yuna1006:20181006121018j:image

引用:https://www.haagen-dazs.co.jp

f:id:yuna1006:20181006121031j:image

引用:https://www.haagen-dazs.co.jp

 

白雪姫のりんごですって🍎✨

りんごソースがいいアクセントになっていてカスタードを引き立ててくれそう!

贅沢に果肉も入っていて、食べ応えばっちりそうですね😍

 

今までのハーゲンダッツは中身は絶対おいしいのは間違いないのですが、パッケージデザインはそこまで変わらないことが多かったです。

 

だがしかし!

今回はイメージに合わせてがっつり変更してくれてます!

アイスの見た目が可愛すぎてパケ買いもあり得るクオリティ!

ハーゲンダッツさん!最高です!

 

もちろん実食いたしました!

f:id:yuna1006:20181006121833j:image

f:id:yuna1006:20181006121837j:image

 

私の写真の撮り方に問題ありですが、

実物もHPに見劣りしないかわいさ!

中身もHPそのままです!

 

スーパーで買ったので300円しないくらいでした!

コンビニだと300円ちょいくらいみたいですね!

 

一人で二つとも食べようと思ったら、

旦那が現れてバレたのでひとつ渋々あげました…

買ってきてくれたのー!

とテンションmaxでしたが、

ごめん、あんたの為に買ってきてない笑

と心の中で呟いてました笑

 

私が食べたのはこちら!

もちろんアリス!

f:id:yuna1006:20181006122031j:image

 

さすがハーゲンダッツ

紅茶感がしっかりしつつも、中のクッキーがかなり食べ応えがあり、一口でお口がティーパーティ☕️✨

中はしっかり紅茶、上のミルクと下のマスカルポーネと混ざり合い、なんとも言えないコクを生み出しています。

そこにアクセントでカシスがほんのり効いて、大満足の一品でございました😍✨✨

 

そして旦那の食べたのがこちら!

f:id:yuna1006:20181006122645j:image

 

旦那曰く、うん!うまい!だそうですが、

もう少し感想ないのか!感想!

 

私ももちろん一口(大きめに)貰いましたが

上のりんごソースがとにかくおいしい!

ハートのミルクソースとの相性が素晴らしくいい!

主張しすぎない中のカスタードクリームがさらにこのりんごソースを引き立てています!

その中にさりげなくりんご果肉を隠しており、シャリッとりんごをまた思い出させてくれるりんごがとっても味わえる一品!

カスタードが甘いかと思いきや、りんごも相まって結構さっぱりな感じでした!

 

いやー、どちらも大満足です。

見た目もお味も結構なお手前でございました。

個人的な反省点といえば

断面もしっかり撮影すべきでしたね…

もっと皆さんに知っていただきたかった!

 

過去一番テンション高いブログ記事になってしまいました笑笑

 

個人的にどちらが美味しかったかというと

甲乙つけがたいですが、

白雪姫のりんごの勝ちかもしれません!

 

見た目はアリス大好きなんですけどね😂

 

アリスは結構濃厚な感じで、後半少し重たいかもしれません…

その点最後まで食べていないのであれですが、

白雪姫はりんごがさっぱり目なので、

飽きずに最後まで食べられそうでした!

 

もちろんアリスもアイス大好き人間の私からしたら飽きずに食べられますけどね笑

 

そんなわけで、長くなってしまいましたが、

みなさん、見かけたらぜひ一度ご賞味ください!

 

見た目も中身も最高な新作です!

 

またハーゲンダッツさんの新作が出たらレポします🙌✨

みなさん、ステキな3連休を!